アカシアの天ぷらは最高だった
それは今日というこの日をしあわせにしてくれたサプライズのひとつだった。

こんなに美味なものが食べれるなんて、しあわせ~~~^^

自分にとっては大きなサプライズ!とても嬉しい出来事でした^^
こういうの好きな奥さんだと楽しいLIFEでしょうね!きっと^^
旦那さんがうらやましいぃ~~~\(^o^)/

だって、食べることしか楽しみがないようなものですから・・・(汗)

それは6月のある日の出来事!
突如として持ち運ばれた未知の食材を使った天ぷら。まずは写真でも↓
アカシヤの天ぷら
これがあのアカシアの天ぷらなんです^^

そうです!アカシアの木のアカシヤです。
と知ったかぶりをしてますが、わたくし木を見たからといって
「これがアカシアだよ~この木は食べれるんだよ~・・・^^」なんてうんちくは知りませんです(笑)

いや、木が食べれるんじゃなく実が食べれるんです。

はじめて頂きました\(^o^)/
旬でしか食べれない青森の旬のひとつ

また食べたいけど、どこにいったら食べれるんでしょうか!?!?

青森のどこかで・・・

山は大切にしましょう^^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://quattrofoods.blog54.fc2.com/tb.php/8-9b302224
