上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメン界のカリスマプロデュースの津軽ラーメン

青森のある町に、
ラーメン界のカリスマがプロデュースしたラーメンがあるんです^^
そのカリスマの名は、『石山隼人』氏。

600円です^^

そのラーメンとは、『津軽焼干しラーメン』!?いや間違い↓
焼干しではなく『津軽煮干しラーメン』!!

じゃじゃん!これ↓
津軽煮干しラーメン
最近流行!?の濁ったコッテリ系しょうゆラーメンって感じ^^
味ですが、いろんなダシを使ったスープ。といっても基本は魚系。
その中で煮干しの風味が際立っている煮干しラーメンです。

それらすべてのダシを一からつくるとなれば値段が高くなるでしょうから・・
出来合いのダシをうまくブレンドしたかのような万人ウケする味。

それこそ、小さい頃からみそ汁のダシに本物の焼干しや煮干しをまるごといれて育ってきた人にとってはものたりないと感じるかもしれませんが、そこは巨匠!最近のニーズをうまくくみ取ったかのような味のブレンド技が光る!

麺は、平打ち麺というタイプらしいです。結構ちじれてます!
ラーメンはちじれてるほうが好きです^^

最近の煮干しラーメンといえば、こういう味多いです。

場所は
青森県尾上町
・『もてなしロマン館』内の『レストランけやき』
 (猿賀公園に隣接した店舗のアソコです^^)

スポンサーサイト
>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。