上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねぷた VS メロン

昨日からねぷた祭りが始まり、真っ只中の青森県弘前市です。
ちなみにねぷた祭りは夜におこなわれます。

わたくし、今日もねぷた祭りに参加できません~m(__)m
何かと気分が乗らず・・・というよりも昨夜も今夜も家でお勉強!?です!?!?
ホントですか~!?!?

いや、このメロンがそうさせなかったんです!!

そのメロンとはコレ↓
アムサンメロン
アムさんメロンという青森の特産です。

どうして「アムさんメロン」っていうのだろう!?!?
正式には「あむさんメロン」でもなく「アムサンメロン」でもなく
アムさんメロンというらしいです。

で、ねぷた祭りにいかずこのアムサンメロンを食べてました^^
昼に1個まるごと食べちゃった代物です!

で、夜(ついさっき)も1個まるごとペロっと食べちゃいました!

太陽の下で写真を何枚か撮ったんず^^

自分ってこんなにメロン好きだったかな!?
って自分が自分じゃなくなったみたいで・・・不思議な感覚に陥ってました(笑)

ねぷた vs アムさんメロン = アムさんが勝っちゃいました^^

これ、このメロンは暑い夏の夜に
ねぷた祭りの桟敷席でこれ食べながらだと最高ですね!
来年でも実現してみたいところ\(^o^)/

ねぷた vs アムさん = いいかもしれない^^

と思いながら、いろいろ勉強!?をしていたわけです・・・

因みに名前の由来は今度調べてみますね!

肝心の味の方ですが、
外で写真を撮っていたのですが、大きめな皿(写真の皿)に入れていたにも関わらず、瞬く間にアリが数匹も集まってきちゃいました\(^o^)/

そんな味・・・

また食べれるかな・・・2個で足りないみたい(笑)
注文しようと思ったらほとんど売り切れ!
かろうじてここにありました!> アムサンメロン

こちらと > アムサンメロン


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。